ブランド品買取

2018.3.26

大分でブランド品を高く売るための3つの方法と5つのポイント

  • シェアする
  • +1する
  • はてブする
  • Pocket
  • メールを送る
  • LINEに送る
  • フォローする

ブランド品_買取_大分①

 

春です! 新生活のシーズンです。

 

新しい生活をスタートさせるにともなって、お引っ越しした人もそうでない人も、何かと身辺整理をしたくなる今日この頃では? そして出てくる不用品(かもしれない物)の数々。

 

なかには昔使っていたけれど捨てられないブランド品もありそう。それを手放そうかどうか考えるそのとき、「いくらで売れるんだろう?」ってギモンが頭をよぎりますよね!?

 

今回は大分でブランド品を高く売る(買い取ってもらう)ためにはどうすれば良いのかをご説明させていただきます。

 

ブランド品を売る3つの方法

 

「いくらで売れるか?」は、実はお店のタイプによっても違ってきます。ブランド品を売るには、いくつか方法があります。

 

①ブランド品専門店で売る

 

まずは、ブランド品専門店で売ること。

 

文字通りブランド品を専門に買い取っているお店のことで、きちんと査定ができるスタッフがいて、買い取った商品を店頭販売するほか、ヴィトンならヴィトン、エルメスならエルメスというふうにそれぞれのブランドを確実に売れるルートを持っているお店のことです。

 

ブランド品専門店では、品物を持ち込むと目の前で査定から金額提示、支払いまでを行ってくれます。ちなみにマルシェはこの「ブランド品専門店」です。

 

②リサイクルショップで売る

 

次に、リサイクルショップで売るという選択肢。

 

リサイクルショップは、ブランド品専門というわけではなく、ノーブランドの衣類から雑貨、食器、家電、おもちゃ、家具…とどんなものでも買い取ってくれるショップのこと。

 

たいていの場合、買い取った品物はそのまま店頭で販売されているので、買取価格も高価とはいえない可能性があります。

 

③メルカリやヤフオク!などのネットアプリで売る

 

最後は、メルカリやヤフオク!などインターネット経由で売る方法。

 

この場合、オークション形式なのでニーズによって金額は未知数ですが、決定的に違うのは「自分で売る」ということ。サイトに登録し、写真を見栄え良く撮り、商品を販売し、買い取ってもらえたら発送するという手間もかかります。

 

とても貴重な商品で、想像以上に高値で取引できることもあるかもしれませんが、ネットオークションの場合、買い手は比較的シビアなもの。ブランド品専門店のようには高く売れないと思っていいと思います。

 

ブランド品を高く買い取ってもらうための5つのポイント

 

ブランド品_買取_大分②

 

どの方法でブランド品を買い取ってもらうにしても、絶対的に言える「コツ」がいくつかあるので押さえておきましょう。

 

1)日頃から保管方法に気をつけておく

 

高価買取を狙うなら、買取に出す商品が「美品」、つまり傷や汚れのないきれいな状態であることは鉄則です!

 

買う立場になって考えてみてください。傷が付いているもの、汚れがあるものを「欲しい」と思いますか?? やはりできるだけきれいなものを買いたいですよね。

 

店頭に並ぶなら、きれいな商品が確実に早く売れますし、ネットオークションでも写真で「きれい」と判断されたものが売れていきます。

 

そのためにも、普段から手入れをしながら、きれいに使うことを心がけてほしいと思います。とくに「ニオイ」をつけないことは大切。タバコやカビのニオイがつかないよう十分に配慮して保管してください。

 

2)売る前にキレイに掃除する

 

そして買取に出すときに、もし傷や汚れが目立つなら、クリーニングするなどしてできるだけ美しい状態でお持ちください。クリーニングに出さず、自分で簡単にできるお手入れ法もありますので以下を参考にしてみてくださいね。

◎掃除機を使ってホコリをとる

ナイロンやキャンパス地など、布系のバッグなら目地に気づかないホコリが入り込んでいます。形を変えない程度に掃除機で吸い取ってみましょう。

 

とくに、ファスナーの周辺はホコリがたまりやすいので要チェックです。

 

◎布でふき取る

素材が革の場合は傷つきやすいので、ネルのような柔らかい素材(メガネ拭きなど)の布で拭き取りましょう。革製品専用のクリーナーもあります。

 

3)売る「時期」や「タイミング」を考える

 

買取に出すタイミングを見極めるのもひとつの方法です。タイミングとはつまり、流行や話題性

 

定番商品ならあまり関係ありませんが、毎年違う型や色がでているブランドのバッグや財布は、発売時をピークに需要は右肩下がりに落ちていきます。それに従って買取価格もさがっていくのは必然的。

 

逆に希少性が高い場合は値段が上がることもあるので、お持ちの商品が話題になっていれば要チェック。それが売り時です。が、とてもまれなケースだと考えてください。

 

4)商品知識をみにつけておく

 

質・高価買取のマルシェでは、お持ちいただいた商品を適正な査定と適正な価格で買取させていただいていますが、もし!スタッフ以上にブランド品に詳しい知識をお持ちであれば、交渉次第でより高く買取させていただく場合もあります。

 

ですから持ち込みいただく商品について、何も知らないよりは知識を持ってご来店いただいた方が有利です。

 

5)その他

 

商品だけでなく、その商品を梱包していた箱や、時計などの場合は保証書など一式が揃っているとより高く買い取ることができます。ブランド品を購入したら、一式を丁寧に保存しておきましょう。

 

「売る」ではなく「借りる」という選択もあります!

 

ブランド品を売りたいとき、買取に出すだけではなく【質入れ】してお金を借りるという選択肢もあります。マルシェでは高価買取も行っていますが、マルシェは【質屋】でもあります!

 

質入れを利用する最大のメリットは、ひとつの商品を何度でもお金に変えられること。

 

売ってしまった商品は一度しかお金に変えられませんが、【質】を利用すれば、同じ商品を何度でも繰り返し預けることが可能で、その都度お金に変えられるのです。

 

実は、そうやって【質】をご利用いただいている賢いお客さまはたくさんいらっしゃるんです! 臨時の出費でピンチのとき、ぜひ活用してみませんか?

 

まとめ

 

ブランド品買取専門店のマルシェでは、リサイクルショップよりもネットオークションよりも高価買取する自信があります。

 

ネットオークションのような手間もいらず、ご来店いただけたら目の前で査定、お支払いまで完了。より高価買取をねらうなら、状態の良い美品を持ち込んでいただくことがコツです。

 

さらに、いちどではなく何度でもお手持ちのブランド品をお金に変えることができる【質入れ】という方法もマルシェなら可能です! ぜひ賢くご利用くださいね。

 

  • シェアする
  • LINEに送る

関連記事

まずはお電話ください!

宅配買取サービス

  • お 得! 査定も送料も無料♪しかも高価買取
  • 簡 単! 宅配キットが自宅に届いて送るだけ
  • 安 心! キャンセル料もかかりません。
送料・査定料完全無料です

質入れ・ロレックスに関するご相談・お問合せはお電話またはメールでお願いします。

お問合わせはお気軽にどうぞ! 097-503-5333

営業時間/9:30~18:30(定休日:日曜•祝日)